癒しランド

自律神経失調症のためのお役立ち情報をお届けします(帰国子女です!日本語勉強中)

イライラする騒音から解放してくれるディバイス「Muzo」

自律神経失調症の人は、音に非常に敏感。些細な物音だけでも、ものすごくストレスを感じる。健康体の人にはおそらく永遠に理解してもらえないだろう。

私の場合は、特に赤ちゃんの泣き声が苦手。毎回、電車の中とかで泣かれていると、本当に自殺したいくらいに気分が悪くなる。

でも、最近のベンチャーは、本当にクリエイティブ。PSPサイズのディバイスだけで、なんと、今いる場所の騒音を打ち消してくれるなんて!

まさに、私みたいな人への朗報!

Muzo1.jpg

Muzo(ミューゾ)は、壁ごしに伝わってくる騒音を打ち消して静かな環境を作ることができる、というものらしい。

ノイズキャンセリング付きヘッドフォンの部屋版のような感じ。

 

使い方

オフィスはうるさいよね。うちの会社も大声で笑う人はフロアのあちこちに散らばっている(逃げ場がないよ()´д`())

Muzo6.jpg

家に帰っても、一人で静かになれません!(←自律神経失調症の既婚者は本当に可愛そう。幸いに、自分はまだそのような苦痛を味わうことはない)

Muzo7.jpg

何とか静寂を得られないものか・・そうして生まれたのがMuzo!!

Muzo8.jpg

Muzoは壁に取り付けて使う。

Muzo9.jpg

中には振動センサーと磁石による振動装置がついている。検知した振動と逆方向の振動を発生させることで、壁から伝わる音を打ち消すというものです。

↑↑↑↑↑なんでこんなに簡単な仕組みのものは、これまで誰も商品化していない、普及していない。(or just I didn't know)

Muzo10.jpg

スマホから操作することができる。

Muzo12.jpg

デモVideoでは、音がすぐに消えたように聞こえる。本当にそんなに効果があるかな。

Muzo13.jpg

さらにはSecretモードも搭載している。

Muzo14.jpg

周りに人がいる環境でSecretモードを有効にすると、会話が周りに漏れない、とのことです。(←これはいいわ、ビジネスマンに需要が多そう)

Muzo15.jpg


Muzo - State of the Art Vibration Monitoring System

 

現在rakunewでは、予約を受け付けている。

価格は¥ 26,890、発売日は2017年5月以降。

ちょっと高めだが、持っておくのは損はしないので、購入を検討しているところ。

また買ったら、レビューを載せます!